藤井絞 | ♡着物道♡

♡着物道♡

着物の魔力に取り憑かれている着物沼の住人です。自分のコーディネートの備忘録の為にもblogをしてみました。

 

Instagramでモニター募集されていた、藤井絞さんのはごろ木綿。とても気になっていたので応募してみたら、当たりました!!今年の当たり年ぶりよ・・・

好きな色に染めていただき、仕立てやさんに直送していただけます。→→→反物だと転売とかあるからかも・・・

以前、藤井絞の藤井社長が山形にいらした時に、きくちいまさんと米沢の粟野社長でご飯をしたことがあり(着物初心者時代ですよ・・・)、そのことを覚えて下さっていたのか、それとも仕立てを粟野さんにお願いするのが効果的だったのか、とにかく、粟野社長と染める色を決めるのに私は最初緑と決めていたけれど、色見本を見せていただき、洗えるしなあ・・・淡い色の方が良いのだろうか・・・と淡い黄色に決め、いやでも緑だ!!と慌てて粟野社長に連絡して結局緑に染めていただきました。

緑は緑でもいろいろな緑がありますので、そこはおまかせ、こんなどんぴしゃな色に染めていただきました。

仕立てあがってものが届き、感激飛び出すハートキューン

ふわっとしていて春から着られる感じかな。着るのが楽しみです。