重陽の節句。。。 | ♡着物道♡

♡着物道♡

着物の魔力に取り憑かれている着物沼の住人です。自分のコーディネートの備忘録の為にもblogをしてみました。

コンサート。そろそろお気に入りの型染の絽小紋が着たい・・・と浴衣以外のものを。

このピンクの絽の帯もお気に入り飛び出すハート

帯揚げも、グリーンの絞りが入ったピンクのものを。帯揚げって暑いですよねえ・・・もう結び目すら暑く感じて本結びではなくいりく一択。

重陽の節句ということで、この型染小紋には菊や楓が入っております。気温は秋にや重陽の節句には程遠いのですが。

この日、推しであるオリックスの宮城投手が先発。コンサート中気になって仕方なく・・・滝汗

15時コンサート開演、17時試合開始・・・うーむむむむ。ホールから車で家まで5分くらいなので十分間に合うとは思いますが、休憩時に早退してしまいました。笑い泣き

着物を脱ぎ、片付けして座して待つ時間もあり、そして打てないオリックスが1回表から得点を入れたので間に合って良かったです。

無事、3年連続の二桁勝利を初回から目にすることが出来ました。指差し

可愛いって罪ね。