日本発、日本初のノンバーバル劇「ギア」を観て来ました。


ダンスパフォーマンスあり、パントマイムあり、マジックあり、ジャグリングありの言葉はないけどいろいろ楽しめる90分です。


三条商店街のアーケードを抜けたすぐのところにこの劇場が出来たのは10年くらい前、出来たすぐに友達に誘われて鑑賞しました。

今日は二回目の鑑賞となります。


小さな劇場で舞台も身近にあり臨場感満載❣️


京都観光もいいけど、ここにしかない「ギア」の鑑賞はいかがでしょうか?


台詞がないので外国の方達でも楽しめますよ。




入り口はこんな感じの車🚙があるのですぐにわかります。


古い建物なのでエレベーターは無く、階段で3Fまで上がります。


劇場内はこんな感じ






設定は荒廃した未来社会の工場で人間型ロボットが働いている。


かつて工場で作られていたDOLL(人形)が現れて不思議な力でロボットたちそれぞれに能力をあたえてしまう


DOLL自身も彼らとの遊びや学びの中で段々と人間に近づいてくる。


喜怒哀楽の感情


人形なのに泣いた、涙を流して泣いた。


最後は白い紙が舞い上がる異常事態発生!


さぁ!結末はいかに?