大阪府の箕面から大滝までの往復のウォーキングです。




晴天に恵まれ歩いていると汗ばむ陽気となりました。


青い空と赤や黄色の木々がとても綺麗です。

以前来た時は紅葉の季節ではなかったのと、台風の影響で倒木があったりして道が閉鎖されていたりで観光客も少なかったけど、この日は平日にもかかわらずたくさんの人が訪れていました。



前回は、滝道の途中にある山本珈琲館も閉まっていたけど今回は営業されており美味しいコーヒーをいただくことが出来ました。


お土産に紅葉の🍁てんぷらを買ってきました。


紅葉見物のウォーキングを終えて次は、箕面駅からタクシー🚕で地ビールのお店へ行き、工場で作りたての美味しいビール🍺を飲んできました。


箕面ビールは全国でも売られているのでお目にとまったら是非飲んでみて下さい。

女性の社長さんの会社です。





一杯目は軽いピルスナーから二杯目はアルコール度9%のW-IPAというのをのんでみました。コクがありメッチャ美味しかった〜🍺


ほろ酔い気分で阪急電車とJRに乗り帰ってきました。