朝早くから関空に来て搭乗手続きをし、やっと飛行機に乗れるというゲートまで来たというのに乗る飛行機がまだ来ていません。


なんでも韓国で大学受験がありこの日は英語のヒアリングのテストがあったそうな。。。

なんでそんなのと飛行機の遅延と関係するの?って言いたいけど、それもお国の事情らしく大学受験のその時間は飛行機の運行は禁止されているのだとか…ホンマかウソかわかりまへんけど。。。


1時間遅れで仁川空港に到着、そこから入国審査に凄い人の列に並び1時間以上かかってやっと韓国へやってきました。

この時期に韓国へ来る方は大学受験と重ならない日を選んだ方がいいですね。


ソウルまで空港鉄道を利用し、ソウルから地下鉄でホテルまでやっとの思いで到着。


ソウルは雨☂️

予定より2時間も遅れた。



ホテルに荷物を置くと夜も眠らない街、東大門へいざ出陣!


心掛けが良いのか雨も傘を差さなくても良いくらいになっていました。


まずはサムギョプサル



大きなお肉を鋏でチョキチョキと食べやすく切ってくれます。

キムチも焼いてくれました。

我々は油はねしないようにエプロンをかけて焼けるのを待つのみ。



お肉と一緒にチシャやニラやニンニクは分かるけど、笹の葉で巻いて食べるのは珍しかったです。

パンダ🐼の気持ちがわかるかと、一枚だけ食べてみましたが次はなかった。。。


腹ごしらえもできたので次に向かったのはアクセサリーがいっぱいのNYUNYU





ここではピアスと帽子をゲット!

もっと色々みたかったけど、地下鉄の最終に乗り遅れるといけないので今日はこのくらいでホテルに帰りました。