三宅八幡宮の「鳩餅」は残念ながらお店がお休みで食べることができなかった。






上賀茂神社の「やきもち」は午前中に売り切れで閉店してた。

もっとたくさん作ってくれたらいいのになぁ〜

でも違うお店のものをゲットできました。





今宮神社の「あぶり餅」はしっかりお店で食べることができました。

炭火で香ばしく焼かれたお餅に白味噌のタレがかかり、ひと口でパクッと食べられます。

門前に左右に二軒お店があり、以前食べ比べたけど大差なく今回はかざりやさんでいただきました。




三宅八幡宮の「鳩餅」は食べられなかったけど、可愛いおみくじを買って帰り自宅で見た。

めでたく大吉❣️



可愛い🩷



この日は、三つの⛩️神社を巡り歩数は 22856でした。