北海道の札幌市を拠点にして全国を回って活動している「北海道歌旅座」のコンサートに行って来ました。




なんと!招待券で聞いてきました。


お客様は60代70代80代の方がほとんどじゃないかな?



皆さんチケット購入して聞きにきたはるんだろうなぁ〜



音楽や映画には全く興味のない夫ですが、一応お声掛けさせてもらったところ珍しく「行ってもええなぁ〜」との返事が返って来ました。


久々に二人揃ってのコンサートでした。


オープニングは中島みゆきさんの「時代」からスタートです。


初めて聞かせてもらった感想は、JUNKOさんというボーカルの声量とロングトーンがハンパなく圧倒させられました。


電子ピアノ🎹の弾き語りです。


バイオリン🎻も入りいい感じ❣️


青い山脈、テネシーワルツ、イヨマンテの夜


聞いたことあるゾォー🎵


愛の讃歌、お久しぶりね、なごり雪、翼をください、北海道出身の松山千春の歌などフォークソング、そして彼らのオリジナル曲とあと忘れちゃった。


最前列のおばさんたちは「太郎」「JUNKO」など出演者の名前を書いたプラカード?にキラキラテープで飾り付けして応援されてました。

熱烈なファンもいらっしゃるものです。


聞くところによるとこの会場は4年ぶりの再来だそうです。



男性コーラスも名前があり「とろサーモン」


さすが北海道らしい名前です。


舞台のスクリーンには歌に合わせて懐かしい映像も写し出されていました。


懐かしい昭和の時代を思い出しながらコンサートを楽しんできました。


私は昭和、平成、令和と三つの時代を生きているんです。


いい歌は時代が変わっても歌い継がれていくのです。



回る〜回るよ、時代はまわる🎵


ご清聴ありがとうございました。