今日は大阪シンフォニーホールで素晴らしいサウンドを聴いて来ました。




オープニング曲は

「2001年宇宙の旅」メッチャカッコいい❣️


続いて「スターウォーズ」「ET」と続き、これまた素敵💓 宇宙の広がりを感じます。


「ジュラシックパーク」「ハリーポッターと賢者の石」


これはすべて映画音楽なんです。

前半終了  休憩20分


今日は昨年7月よりOsaka Shion Wind Orchestraとザ・シンフォニーホールの共同企画で始動した「The Symphony Hall Super Brass」のコンサートを聴いて来ました。

シオンのメンバーに関西で活躍する精悦メンバーを加えて構成されています。


まだ1年経ってない、できたてほやほや…



後半の曲は「ミッション・イン・ポッシブル」

「パイレーツカリビアン」「サウンド・オブ・ミュージック」「ニューシネマパラダイス」「ロッキーのテーマ」


どれもド派手で迫力があり気分もスッキリします。



最後のアンコールは「リベルタンゴ」

ピアノやバイオリンで聴くのとはまた違った感じでよいものです。


最後の曲の時だけ写真撮影を許されたので2階席だったけど、ズームで指揮者の喜多さんをとらえることができました。





終演後

会場を後にし、焼き鳥屋さんで軽く一杯とおもいきや、🍺🍺 二杯呑んで食べて帰りました。


先日の高槻ジャズストリートで聴いた

在日米軍のビッグバンドも良かったけどその4倍、5倍のメンバーで楽器の種類も多く迫力満点な演奏を聴かせてもらい気分よくなりました。


音楽は魔法🎵


癒しになったり、元気をもらったり、私のサプリメントです。