京阪淀駅は土日になると競馬🏇が開催されるため急行も停車し、たくさんの方が乗り降りします。


平日でもこの時期は淀水路の河津桜見物のお客さんがたくさん利用します。


駅から歩いて10分程の所に桜並木があります。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


昨日の桜は満開の見頃は少し過ぎてはいたものの

まだまだ楽しむことができました。

でも今日の雨☔️でもう散っちゃうたろうなぁ〜





レンタルだろうと思われる着物👘を着た若いカップルや外国人のグループ、ベビーカーを押すファミリーいろんな年代の方達で賑わっていました。





濃いピンクの花を堪能してちょっと遅めのランチにしました。


マンションの部屋を改装したお店でご夫婦でやっている隠れ家的なところです。





チキンのガーリックソテーと海老、芋、ブロッコリーの天ぷら、あと諸々とコーヒーで1200円。


デザートは+200円でシフォンケーキ(あずきとアイスクリーム添え)


久しぶりに会った友達とゆっくりおしゃべりできました。