大阪城野外音楽堂にて OSAKA SWING NIGHT2022に行ってきました。


アロージャズオーケストラの演奏でゲストがバイオリニストの寺井尚子さん、歌手のM's OOJAさん、 T字路'sさんの3組


野外音楽堂の椅子は硬くてお尻が痛くなっちゃいましたが、どの演奏者も上手く聞き惚れちゃいました。


特に寺井さんの「スペイン(チックコリア)」よかったなぁ〜♪


M'sOOJAさんの歌は好きでCDも何枚か持っていました。


T字路'sのお二人も女性ヴォーカルが個性的な声で迫力もありこれからが楽しみなデュオでした。





アロージャズオーケストラは現在17名のメンバーで活動されています。

初代のリーダーはピアニスト北野タダオさんで大阪キタの最高級ナイトクラブの専属バンドで結成されたそうです。


ビッグバンドで様々な方々と共演されています。



大阪城天守閣復興90周年記念で10/15からいろんなイベントやってますね。

今夜のコンサートもそうだったのですが、



その他のイベントでは、10/23に関西ジャニーズJ r.とコラボして大阪城の謎に迫る歴史トークショーや大名行列パレードもあるようです。


毎日なんやかんやと催されています。