大阪に出るついでがあったので阪急グランドビル25Fの献血ルームで献血して来ました。


以前にも紹介したけど、ココはとても見晴がいいのです。


阪急HEP FIVEの屋上観覧車を見下ろせます。

いつもココで献血した後は29Fの牛タンのお店でランチします。

牛タンで造血❣️


タンは厚切りと薄切りの二種

とろろ、テールスープもセットになっています。

女性一人でも入りやすいお店が嬉しいですね。


食後、もう一階上がり30Fでこれまた見晴らしの良いカウンターでカフェオレをいただきました。


ワイルドベリーの可愛い💕カップ☕️



次の用事までまだ時間があったので昨日グランドオープンしたばかりの阪神デパートへ行ってみました。





新しい出入り口も出来ていました。


このくす玉でわかるように、昨日はココでオープンセレモニーが行われたものと思われます。


1Fフロアがスイーツやパンコーナーになっていて

いろんな地方のお菓子が置いてありましたが、定番「満月の阿闍梨餅」と「尾張屋のそば饅頭」を買う。どちらも京都の大好きなお菓子です❤️


また、地下にも新しいお店が出来、行列になってた所もいくつかありましたが今回は並んでる時間がないので様子見だけです。


この後、本日のメインの用事を済ませてから帰宅しました。