明日は一粒万倍日です。


一粒が万倍にも実るというとても縁起のいい日なんです。


もちろん明日は宝くじを買う予定ですが、その前に勝運の神様にお願いに行って参りました。


滋賀県の阿賀神社⛩    通称 太郎坊宮



700段の階段はちとしんどいので車で中腹にある駐車場まで上がっちゃいました。


それでも残り250段ちょいはしっかりと自分の足で登りましたよ。


夫婦岩の隙間の細い参道を抜けると本殿があります。


この岩を通り抜けると身体が浄化されたような気がします。


悪心がある者は岩に挟まれるとのこと!

無事に抜けられてよかったわぁ〜



本殿の前にはとても見晴らしがよい展望台となっています。



本殿は赤神山の中腹にあるので湖東平野を見下ろす感じになります。

山の木々も赤くなって来ていました。


勝運の神様にお願い事をしたら、ちょうどお昼時になりお腹もグーグーと鳴って来たので以前Instagramで紹介されていたお店に行ってみることにしました。


八日市インター近くのお店で、毎朝三重県まで魚を仕入れに行くという店主がやっているその名も「サンチョク鮮魚荒木」


刺身定食980円


刺身(ハマチ、タイ、イカ)、煮魚(カレイ)、焼き魚(かます)、シメサバ、小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯


これだけ並んでこの価格、コスパ良すぎ❣️


私は魚が好きではないけど友達はめっちゃ喜んでくれました。


お店のおじさんに勧められて鮎の甘露煮をお土産に買って来ました。

明日の夕食にしまーす。


帰りは竜王アウトレットのスタバに寄り帰ってきました。




11月12日は一粒万倍日❣️


忘れずに宝くじを買います。