オリンピックTOKYO2020の開会式は地味だったけれどそれぞれに意味のあるもので感動しました。


中でもドローンを使った夜空の演出は見事な球体を描き世界は一つと地球🌏が現れた時はamazingでした。


森林伐採などで自然が破壊されていく啓発とも言えるWOODの五輪、人間の血管や選手たちのオリンピックに賭ける願いをあらわした真っ赤な幾つもの線。


皆さんはどのように感じましたか?


私はピクトグラムのパフォーマンスが面白いなぁ〜と思って見ていました。





全部で50種目

どれも競技の特徴を捉えて描かれています。


今日の英会話のレッスンはこのピクトグラムから競技名を当てるクイズ形式で行われました。


英会話と言ってもバリバリの日本語(関西弁)が飛び交っているクラスです。(笑)






現在ゴールドメダルが17個と日本も頑張っています。(7/30pm8:30現在)


日本の御家芸でもある柔道でのメダル獲得数が一番多いのかな?


卓球の混合ダブルスはドキドキハラハラの展開でしたが、JUN&MIMAの技術と強いメンタルで見事金メダル🥇を獲得しましたね。


アスリートたちにはそれぞれにドラマがあり、努力して勝ち得たメダルには重みがあることでしょう


まだまだ続くオリンピックを応援したいと思います。