国宝である愛知県犬山市にある犬山城へ行って来ました。




急な階段を昇っていくと所々に「蜂🐝に注意」の張り紙が出ていました。

するとしゃがみ込んでスタッフと話している人の姿を見かけた、どうやらそのお客様が蜂に刺されたようです。

怖いな〜と思いながら手摺りにつかまりながら急な階段を昇っていくと、絶景かな‼️


天守閣の外側をぐるりと一周できる外縁は狭くて柵も低く木製でスリルを味わえるものでした。

お城の横を流れる木曽川を川上方面と川下方面を写真に収めて来たのでご覧ください。

↑これは途中の小窓から川上方面でもっと上流から日本ライン下りの船がこの辺りで下船します。

またこの橋の上は名鉄電車の線路と車道とあります。


↑天守閣より


風光明媚な所です。

木曽川はこのところの雨で増水しているようです。

雨はあがったもののとても蒸し暑くなって来ました。

城下町では食べ歩きもできて楽しいよ。


お昼ご飯は土用の丑も近いことからひつまぶしを食べました。





こちらはあちこちにうなぎ屋さんののぼりが立っているのが見つかります。

三河や浜名湖が近いからかな?


うなぎを食べてパワーアップ出来たので また来週も頑張れます。