大型でめっちゃ強い台風19号が接近してるとのことで、洗濯竿を下ろし飛ばされそうなものは家の中に入れました。

その中に大きく成長した「月下美人」も入れてあげた。

今年は4つも花芽を付けていた。

2、3日前から今か、今か、と毎晩楽しみに待っていたんですが、夕方台風が来ると言うので家の中に入れてあげたら…



10月1日の様子



昨夜の様子



家の中で 先程3つ花が咲きました。


たった一晩しか咲かない儚い命の花なんですよ。


とても上品な香りがします。


残りの一つは深夜までには花開くことと思います。


挿し芽で育てた月下美人は今年で5年目で背丈も私が見上げるほど高くなりました。


みんな美人でしょ?

来年はまた挿し芽で増やそうと思っています。


あと檸檬🍋の木もほしいなぁ〜