大人のピアノ☆ミニコンサート☆大阪市平野区加美西マミーピアノ教室 | マミー大人ピアノレッスン教室

マミー大人ピアノレッスン教室

平野区でシニアのためのピアノレッスンを開催しております。シニアの方のために役立つ情報を発信しております。

マミーピアノ教室には

大人の生徒さんも数名通って下さっています

 

大人の生徒さんは

月2回レッスンが主流

 

ご自分のペースで

好きな曲を弾いています

 

私たちの子どもの頃は

 

出来た、出来ない

良い、悪い 

〇〇するべき

 

と言う評価されることが多い教育で

過ごして来ました

 

なので

 

練習できてる、出来ていない

弾ける、弾けない

 

にフォーカスを当てがちに

どうしてもなってしまい

自分の評価も下げてしまう

 

そうなると

音楽が楽しめなくなります

 

大人の方は、仕事、家事、子育てなどで

自分の時間を取られがちなのは

私も経験してきてわかります

 

私はそれよりも

ピアノをコツコツと続ける

一緒に練習しながら

弾き方のコツを掴む

そして、目標を持つ

 

目標を持つと

人は、頑張れるもの

 

そこで、年に一度の

大人の発表会を開催しています

 

生徒様のご好意で

場所をお借りし

仲間内だけのミニコンサート🎹

 

 

プログラムの最後には

 

・演奏に完璧は求めない

また、求められてもいません

 

・止まった、間違えた、わからなくなっても大丈夫!

落ち着いて、弾き直す、やり直す

 

・一生懸命なその姿が、人に感動を覚えます

 

と、注意書きしておきました笑

 

記念品のちょっと高級チョコ

喜んでくださって良かった!

 

演奏後のお弁当。鰹節がいっぱい乗っていて美味しかった!

どちらかというと、こちらがメインイベントかも笑

 

 

最後に記念写真。お花が可愛いでしょ🩷

 

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

 

 脳の老化を遅らせるためには

音楽がおすすめです。

聴くだけでも良いのですが、

演奏すれば素晴らしい効果が期待できますキラキラ

 

もちろん初心者でも大丈夫です。

知っている曲で楽しみながら

アンチエイジングしませんか?

 

 

 

体験レッスン受付中です音符

楽器についてのご相談などもお気軽にどうぞニコニコ

お待ちしてますルンルン