月に1回は更新しようと思っていましたが、気がついたら随分間が空いてしまいました叫び



4月より新年度が始まると共に、教室は開講して丸5年を迎えました🌸


こうして6年目へのスタートを切れたのも、何より通って下さる生徒さんがいらっしゃるからこそと、心から感謝しております愛



ブタネコブタネコブタネコブタネコブタネコ


さて、このブログ更新が途絶えていた期間は、教室では絶賛発表会シーズンに突入していました時計



進級進学して成長した生徒さん達と、夏の発表会に向けて譜読み祭りの真っ只中だった矢先に、

何と初めてレッスン中に弦が切れてしまいまして。。



すぐに張り替えをして頂き、ホッとしたのも束の間。


新しい弦はすぐに調整がズレてきてしまうんですねあせる



その度に調律師さんに来て頂き、お世話になりまくっています。。

もうそろそろ落ち着いてくる事を願っていますが、弦が切れると本当に大変ですあせる

 


ネコネコネコネコネコ


6月の長〜い梅雨は、発表会に向けて皆さんとひたすらピアノに向き合ってましたカエル


今年は全体的に譜読み〜暗譜までの仕上がるスピードが早かった印象です👏

初めて発表会に出演する生徒さん達は、初めてのお辞儀の練習や暗譜での練習に、戸惑う事も多かったと思いますあじさい






そして迎えた7月頭の発表会本番では、生徒さん達の素敵な演奏と、保護者の皆様の沢山のサポートを頂いて、無事終わる事ができましたヒマワリ


リハーサルではどの子もかなり緊張がみられましたが、本番での皆さん1人1人の成長ぶりが本当に素晴らしかった!!!!!!!!


これまで努力してきた事、1つの事に真剣に向き合ってきた事、そして何よりも、最後まで自分の力でやり遂げた、というこの経験が、ピアノに限らず他の場面でも必ず通ずるものがある事と思います。


皆さんにとって大きな自信に繋がる様に願っておりますヒマワリヒマワリヒマワリ







今年の講師演奏は、ファジル・サイのトルコ行進曲にしました🎹






カラフルなプログラム、今回もブルーが大人気でしたラブラブ




かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座


教室では現在通常のテキストに戻って、絶賛基礎トレーニング強化中です馬


夏休みも始まりましたね

沢山の思い出を作りつつ、レッスンの方も引き続き一緒に頑張っていきましょう🍉



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ