こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


今日は、朝から大雨でしたね☔️


レッスンがお休みだったので、今日も、神奈川県へ自分のレッスンに行ってきました🚄💨


今まで、ずっとオンラインレッスンを受けさせて頂いていましたが、数ヶ月前から、対面レッスンに伺わせて頂いています。


今日は、傘はもちろん、タオルなど、雨の対策を色々して行きましたが、なんと、車で家を出発してから、まさえ先生のご自宅まで、一度も傘を使わずに行けて、感動しました😆


新幹線が止まる豊橋市って、とても便利ですね!


藤沢駅からも、タクシー乗り場までエレベーターを使用すれば、一切雨に濡れないことがわかりました😊


これから雨の日は、折り畳み傘にしようかな?と思います✨



今日のレッスンでは、モーツァルトやシューベルトのソナタなどをご指導頂きました。


思うように弾けなかった部分もあり、反省点もたくさん💦


でも、来月に受けさせて頂けるレッスンがあるので、それまで、しっかりと練習を積み重ねたいと思います✨


ソナタ全楽章を暗譜が目標です✊



そして、レッスンが終わった後は、ランチをご一緒させて頂きました✨


お忙しい中、本当にありがとうございました😭




中華料理💕


フカヒレスープのおそばも、ちまきも、春巻きも、杏仁豆腐も、どれもとても美味しかったです😍


お家でお料理する時は、ほとんど和食なので、時には中華のお料理もしたいなと思いました✨


ランチをしながら、コンクールやレッスンのことなどお話させて頂き、沢山のことを学び、驚いたことや感動したことが多々ありました😳✨


素晴らしい先生とご一緒させて頂き恐縮ですが、こうしてお話させて頂けることで、本当に、今まで見えなかった景色が見えてきます。


不思議なぐらい、自分のエネルギーが上がっていくのを感じます。


また、レッスンに行くと、日々、自分自身がどれだけ勉強しているかで、演奏力はもちろん、指導力も大きく変わっていくと、改めて実感します。


特に、生徒さん達の学年が上がる毎に、身が引き締まる思いです。


健康で学べていることに感謝して、これからも頑張りたいと思います❗️


只今、生徒さん募集中ですルンルン


6月の体験レッスン実施中星


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^


教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫

ご希望の教室をお選び頂けます✨