こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


今日のレッスンが終わりました🎹


今週から、一部の幼児さん達の発表会曲の譜読みをスタートする予定です✨


本番まではまだ期間があると思っても、リハーサルまで、意外とあっという間なのです😳


初めて参加する生徒さんは、基礎を進めつつ、主に7月から練習を始めたいと思います☺️



最近は、今年の発表会のプログラム作成をしつつ、数年後の発表会のことも考えています😊


気が早いですが...😅

今年のプログラムは、小学校高学年以上の生徒さん達が右のページに載る予定なのですが、その一曲一曲が大きく、後半にどれぐらい時間がかかるかがわからず💦


本番までに時間を計算して、終演時間を出したいと思います😊



今回も、午後からになるので、休憩を挟まず、全員通して演奏していくことになる予定ですが、皆が大きくなってきたら、今後いつかは、2部制ぐらいにわけることになるかなと、考えています。


そうすれば、ソロ以外のことも出来るかもしれません💡



時の流れは、本当にあっという間ですね😳


小さかった生徒さん達が、気付いたら大きくなっていたというぐらい、速く感じます✨



今、小さい生徒さん達も、ピアノを楽しく、とても頑張っています☺️


いつか、中高生以上の生徒さん達が多くなってきたら、大きい生徒さん達のみの部をつくり、演奏会のような発表会を開催してみたいなと思い、色々考えています☺️💕


今から、じっくりと生徒さん等の基礎の土台を作っていきたいと思います✨




只今、生徒さん募集中ですルンルン


6月の体験レッスン実施中星


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^


教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫

ご希望の教室をお選び頂けます✨