こんにちは!
愛知県豊橋市のピアノ教室
【わかなピアノ教室】です。

今日は、向山教室でのレッスン日でした🎹


今月後半は、期末テストを終えた生徒さん達がレッスンに来てくれます✨



さて、まだ6月中ではありますが、早速、中学校の秋の一大イベント、合唱コンクールの伴奏者に決まったと報告してくれた生徒さんがいました😊!

おめでとう〜✨

今回は、オーディションなしで決まったそうです❣️


昨年は、ピアノがとても上手なメンバーが同じクラスに集まってしまい、オーディションをした結果、ほんの少しのミスをしてしまっただけで、惜しい結果となってしまったのです💦

後から聞いて、どんなにハイレベルなオーディションだったのだろうと思いました😳😱

その時は、表現力がとても良かった!と、先生に言って頂けたそうで、また来年頑張る💪!と言っていました。

その経験があるので、今回の伴奏者決定は、私もとても嬉しいです💕

今年は、ピアノが上手な皆さんが、クラスが皆別々になったようで、それぞれが伴奏者になられたそうです✨

良かったです😊


中1で伴奏をし、中2もオーディションを受け、中3で伴奏者に抜擢❣️


受験生でもありながら、伴奏者という大役を担うのは、素晴らしいことです✨


ただ、少し弾いてみると、曲がとても難しい...😅😳

中3の合唱コンクールともなると、それまでとは難易度が全く違うという伴奏もよくあります🎹

なので、読譜力がやはり大切ですね!

もちろん、表現力も✨

毎年、生徒さん達が伴奏で活躍してくれて、嬉しいです😊

大曲の伴奏ですが、仕上がりが楽しみです❣️

只今、生徒さん募集中です⭐️
6月の体験レッスン実施中


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^

教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫

ご希望の教室をお選び頂けます✨