こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


先週、主人が修学旅行で九州に行っていたのですが、お土産に色んな種類の明太子を買ってきてくれました😊


明太子がとても好きなので、美味しく頂きました✨



さて、6月のレッスンも始まり、今月も、生徒さん達の小さな成長を感じています😊


例えば、音符が読めるようになった、新しいテキストに進んだ、発表会の譜読みが出来たなど、たくさんあります。


また、ピアノ以外の面に関しても、たくさんあります✨


元気に挨拶が出来るようになった、恥ずかしがらずにお話出来るようになった、落ち着いてレッスン出来るようになったなど、生徒さんによって様々ですが、一人ひとりが、着実に成長しているのを実感します。



私がピアノレッスンを通して伝えたいのは、ピアノの技術だけではありません😊


レッスン前後にご挨拶をすることや、お月謝の渡し方を小さい生徒さん達に教えているのにも、意味があります😊


大きくなった時、また、大人になった時、それが当たり前に出来るようにと考えています☺️


なので、きっと生徒さん達は皆、素敵な大人に成長していってくれると思います✨



生きていく上で、人と人との関わり、コミュニケーションは、欠かせないもの。


周りの人と気持ち良く関われることで、自分に自信を持ち、幸せな人生を歩んでいけるのではないかと考えています✨


生徒さん達が、ピアノを弾くことを心から楽しみ、成長していってくれたら嬉しいです💕





只今、生徒さん募集中です⭐️
6月の体験レッスン実施中


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^

教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫

ご希望の教室をお選び頂けます✨