こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


今日は、神奈川県へ、自分のレッスンへ行ってきました。


月に1回程、レッスンに通わせて頂いているのですが、何度か行っているうちに、とても近く感じるようになりました🚄💨


県内のように感じるので、不思議です😆✨


でも、それは、レッスンがとても楽しみだからこそ、全く距離を感じないのだと思います✨


私も、生徒さん達が、毎回楽しみになるようなレッスンをしたいと思います✨

レッスン後に、まさえ先生とランチをご一緒させて頂き、身体に優しい和食ご飯で、とても美味しかったです💕


いつも感謝の気持ちを忘れずに、これからもまた、練習やレッスンを頑張りたいと思います❗️

ランチの後、初めて行ったテラスモールの中の、山野楽器に行ってみました✨


良さそうな楽譜を発見したので、帰ったら買ってみようと思います✨



こうして毎日音楽を聞き、ピアノを弾いていると、綺麗な音を綺麗と感じたり、素敵な和音に涙が出そうになったり、ダイナミックな音にテンションが上がったり、色々な感情が表れますね!



自分の思いや気持ちを音で表現するって、とても素敵なことだなと、つくづく感じます。



自分が良い気分になるだけでなく、聞いている周りの人も一緒に音楽を楽しんだり、感動したり...



言葉以外の手段で、自分を表現出来ることがある、また、気持ちを共有出来る、それが音楽(ピアノ)であるということは、素晴らしいことであり、生徒さん達みんなにも、自信を持ってほしいと思います✨



普段、あまりお喋りしなかったり、おとなしい生徒さんでも、ピアノを弾くと、想像以上に感性豊かに演奏したり、反対に、お喋り大好きな子、元気な子がピアノを弾くと、物凄く集中して演奏したり、そのギャップに、私は良く感動します😳✨



生徒さんの素敵なところを見つけたり、小さな成長を感じると、とても嬉しい気持ちになります💕



その子の表面的なことではなく、内面から表れる良さというのは、繊細な演奏によって気付けることでもあるので、一人ひとりの生徒さんの良さを引き出せるようにレッスンしていきたいと、考えています😊



みんなが心待ちにしてくれている発表会が、私も楽しみです💕



これからも、自分の個性に自信や誇りを持って、楽しくピアノを弾いていきましょう❣️




只今、生徒さん募集中ですルンルン 
5月の体験レッスン実施中星


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^

教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫