こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


今日は、午前中9:00〜10:00まで、牛川教室でレッスンをして、10:30〜お昼までは、向山教室でレッスンでした🎹


瞬間移動しました😆


そして、午後はまた牛川教室に戻ってレッスン♫


今日は、どうしてもそれぞれの教室でレッスンしたい理由があったので、往復しました🚗💨


充実したレッスンが出来て、良かったです✨




さて、一昨日、公立高校の一般入試の合格発表がありました。



実は、2名の生徒さんは推薦入試で合格していたので、お一人の生徒さんの発表でした。


お母様から、

「わかな先生こんにちは。

◯◯ですが、合格しました✨

先生の後輩に◯◯ちゃんと一緒になれます。

よかったです🌸」


とLINEを頂きました✨



私が通っていた高校の話をした時、ここに行きたい!と思ってくれたようで、勉強を頑張っていました。



模試の点数を教えてくれたり、内申点を教えてくれて、この教科はもう少し上げられそうじゃない?と話し合ったり、レッスンでは、ピアノを弾くこと以外に、たくさんお話をしました😊


いつも笑顔で、「頑張ります!」と言って帰ってくれていました😊


私は、みんなの話を聞いてあげることしか出来ませんが、少しでも力になれていたなら嬉しいです☺️



結果的に、3人とも、第一志望の高校に合格㊗️✨



自分のことのように嬉しいです😭✨



最後まで諦めずに第一志望を貫いて合格出来たのには、3人の生徒さんに共通する力、"コツコツと努力する力"、そして、それを"継続する力"があります。



勉強が忙しくなってピアノを続けられない...というお話を聞くこともありますが、今回、生徒さん達を見ていて、逆だと感じました。


''ピアノも続けられているから、勉強も頑張れる"、

''勉強も頑張れているから、ピアノも楽しめる"


正にそうだと実感しました✨


テスト週間にも、お母様が、「勉強してねって言うと、急にピアノを弾き始めるんです😅」と仰っていたことを思い出しました。


それだけ、息抜きになっているのですね✨


私としては、そんなエピソードも嬉しいです☺️


推薦入試であっても、一般入試であっても、素晴らしいことです✨



もし、結果的に上手くいかなくても、高校受験は、人生の中のほんの一部なので、決まった高校で楽しく通ってくれたらそれで嬉しいのですが、みんなから嬉しい報告を聞けて、本当に良かったです✨



発表会に向けても、モチベーションが高められそうで、楽しみです❣️


益々忙しくなるかと思いますが、これからも、応援しています✨




只今、生徒さん募集中です✨


3月の体験レッスン実施中星


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^


教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室♫

ご希望の教室をお選び頂けます✨