こんにちは!

愛知県豊橋市のピアノ教室

【わかなピアノ教室】です。


バレンタインデーには、生徒さんからチョコレートなどを頂き、ありがとうございました💕


さて、もう少しで今年度が終わりますが、年度内に、学校でピアノを発表する機会がある生徒さんが多いようです😊


小学校では、低学年〜中学年に、"自分の得意なこと"を発表する機会がある学校もあるのですね✨


先週は、小1の生徒さんが、その発表で弾きたい曲を教えてくれました✨


小4の生徒さんも、弾きたい曲を教えてくれました✨


以前には、発表会で弾いた曲を、学校でも発表したそうです♫





何か得意なこと...と考えた時に、ピアノ🎹があるって、本当に素晴らしいこと✨


誰にでも出来ることではないのです❣️




しかも、得意なこととしてピアノを弾くって、少し特別な感じもしますよね✨



お友達に、拍手をもらったり、ピアノが弾けるってすごいね!と褒めてもらったり。


生徒さん達は、ピアノを上手に弾けることを自信にして、自己肯定感がどんどん上がっています。



また、小6の生徒さんも、伴奏オーディションに合格したと、教えてくれました😊




学校のことを頑張っている生徒さんも、コンクールを頑張っている生徒さんも、本当にみんな、意欲的で素晴らしいです✨



ピアノを通して、たくさんの経験をして、素敵な子、素敵な大人に成長していってほしいです✨



只今、生徒さん募集中ですルンルン


2月の体験レッスン実施中星


    


💗《わかなピアノ教室 公式LINE》💗

体験レッスンのお申込、
お問い合わせはこちらから↓✨
週に1回、教室の情報などを配信しています^_^


教室の情報などを配信しています!

お気軽にメッセージくださいませグリーンハーツ







向山教室♫

牛川教室🎵

ご希望の教室をお選び頂けます✨