一年後 | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート





 

 

 

風が強く吹いて金木犀の花が散っていました。

 

 

「いい香りをありがとう、また来年お願いね」

と金木犀さんに感謝を告げました。

 

 

日本人は桜の花が大好きですよね。

私もやはり桜は格別なのですが、

子供の頃から金木犀が大好きで、

桜の花と同じくらい、特別に大好きです。

 

 

比較なんてできませんけどね。

 

 

桜は散ると、新緑の季節になり、

日もどんどん長くなって、気持ちも明るく

なっていきますが、

 

 

金木犀が散ると、木々の葉が落ちはじめ

日もどんどん短くなっていくので

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります。

 

 

でも、そのセンチメンタルな気持ちが、

心を静かに落ち着かせてくれる

金木犀さんからの贈り物のようにも思えて。

 

 

そして、また一年後の金木犀の香りを、

心待ちにするのです。

 

 

そうしながら、来年の今頃は何をしているかな、

と考えるのも、とても好きです。

 

 

こうでありたい、ああでありたい、と思わず、

ただ、来年の今頃は、と、大好きな花を見る

のを楽しみにしながら待つ心の状態が、

何より幸せで、好きです。