運命と占いの関係 | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート



 
易に興味があって、いろんな易関係の本を
読んでいるのですが、
おもしろい本があるのでご紹介します。



 
 
心理学者ユングは「易経」に強く影響され
運命と占いの関係について、


「占いを通じて、意識的に『無意識』の
 心理状態を外部に投影させることによって
 人間は自分の未来を知ることができる」
と述べているそうです。
 
 
旧暦に変換した生年月日と生まれ時間で
自分が六十四卦のどの性質かを知ること
ができます。
 
 
余談ですが、私は最初、出た自分の卦が
全く当てはまらないので、
そうかなあ~・・・全然違うなあ〜
なんて眉毛タコにして読んでいたのですが、
 

あまりに違うので、
ちょっと待て・・・何かおかしいぞ
 

旧暦で計算していない
ことに気付き、やり直したらぴったりベル
 
 
本からの抜粋です。↓
 

八卦の基本は、
人が「偶然」としか思わないことを「必然」
として見い出すもの。

 
今、自分がたっている局面を必然として
とらえ、その上でどういう行動をとるべき
なのかを教えてくれるのが八卦。


八卦は神秘の占いですが
同時に非常に思想的でもあります。


中国の悠久の思想感がそこに込められて
いるといってもよいでしょう。


八卦個々の卦に秘められた思想的な
意味合いを知ることで、
この占いの深遠さが確かめられるはずです。
 
 
本書は孔子の解釈と梅花易数の手法を
試みたまったく新しい占方書ですが、
この六十四卦の内容は非常に具体性に
富んでおり、そのままあなたの人生の
役に立つはずです。
 
 
人生のさまざまな場面で、この八卦で
占われた結果を利用していってほしい
思います。
 
 
占いって、知ればしるほど面白いです。
本来はとても奥が深い哲学なのですね。
 
 
    ☆       ☆        ☆        ☆
 
Twitter、フォロー歓迎です。

 

゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・* 
 
天然石ショップツインハート
ショップ&お問い合わせは
 
*エネルギーワーク
 カウンセリング + エネルギー調整
 + ヒーリング
 90分 : 初回12000円
       二回目以降10000円
 
*オーラ強化
*チャクラ調整
*ヒーリング
*リーディング
 上記エネルギーワークにてお好みの
 調整を行います。
 
*結界
*土地・家の浄化
 
 部屋、家、土地の大きさにより
 15000円から
 
*紫微斗数鑑定
*トートタロット占い
 45分(延長15分まで)8000円
 
*天然石
*オーダーブレスレット
 Aクラスビーズ使用 50000円より
 SAクラスビーズ使用 100000円より
 ハイクラスビーズ使用 200000円より
 
ご不明な点、ご相談など
お気軽にお問い合わせください。