神民 | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート


12月に入りましたが、こちらは暖かい日が続いています。

今年も残すところ一か月を切りましたので、
今年のやり残しのないよう、一日一日を大切にしっかりと
生きていこうと思います。

さて、今日は月曜日。

ポール・マッカートニーが提唱したミートフリーマンデーと
いう運動があります。
地球温暖化防止、地球の環境保全のために、
週に一度、肉を食べない日をつくりませんか、というものです。

この地球上の環境が、加速しながら崩壊へと向かっていることは、
少しアンテナを立てれば容易にわかることと思います。
これは、人間が人間の欲を満たすために、自然や動物を蔑ろに
してきたつけだと言っても過言ではないと思います。

ミートフリーマンデー・ジャパンのサイト、
愛する地球のために「週に1日は肉を食べない生活を!」は、
>こちら

また、神示や、偉大なる霊人や先人たちからの、
肉食に関する言葉はたくさんあります。

日本の国は肉食なぞはしられぬ国であるぞよ。
  出口なお(艮の金神のお筆先より)

肉食をする人は本当の慈悲の心はもたない。
神に近づくときは肉食をしてはよくない。
霊覚を妨げるものである。 
       
魚は智を養うものである。
野菜を食べると憐れみ深くなり、仁に相応し、
米は勇に相応する。   
  出口王仁三郎

肉体の欲求を満足させるために、
われわれの仲間である動物を殺すことはやめるべきだと
考えるようになるほどの精神的発達の必要性を
私は 痛切に 感じます。
  ガンジー

罪深い食べ物で体を汚さないでください。
地球はよごれのない食べ物という富を
おしみなくあたえてくれます。
血を見なくても
ころさなくてもすむように、
すばらしいごちそうを あたえてくれるのです。
  ピタゴラス

四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生れると申してあろう、
神民の食物は五穀野菜の類であるぞ

臣民の食べ物は定まっているのだぞ。
いよいよとなりて何でも食べるようになりたら、
虎は虎となるぞ。
獣と神が分かれると申してあろがな。
縁ある臣民に知らせておけよ。
日本中に知らせておけよ。
世界の臣民に知らせてやれよ。
*最後の段階に入ってきたら食べる物によって
「神の臣民」と「獣」とに分かれるという警告
  ひふみ神示