ブーケ2大網白里市にある小さなピアノ教室ですブーケ2

 

こんにちはクローバー

石橋久枝です。

 

黄色い花教室のご案内はこちらです黄色い花

 

♪教室のご案内♪

♪レッスン室について♪

 

 

 

 

 

今年の秋は、初めて数組の生徒さん同士で連弾を行いましたふたご座
 
ピアノは個人プレーでなかなかアンサンブルを行う機会が少ないですが、お友達、姉弟との連弾は新鮮で好評でしたブーケ2
 
 
最初は合わせて弾くことが難しかったものの、お友達との呼吸を意識し、相手に合わせようと数回練習していくと徐々に息もぴったりに、皆さん素敵な演奏をしてくれましたウインク
 
一人で弾くときとは響きが違い、皆さん、よくお耳を使って連弾の響きを楽しんでいる様子には私も嬉しかったです音符
 
中には一回ひくたびに「響きが綺麗で感動する~」と言っていた生徒さんもいましたラブ
 
グループレッスンでも連弾を取り入れていこうかなと思います口笛