{C7790838-43C0-4078-93CB-2FFB95445F4C}

 
 
小学生の部
 
 
昨日、今日と極一部ではありますが
 
初台のオペラシティまで聴きに行ってきました🎶
 
 
 
 
いろんな方にバッタリ出会い
 
「先生、お忙しいのに熱心にこんなところまでいらっしゃって!」
 
などと、言われるのですが
 
「こんなところ」(←失礼!)
 
までしょっちゅう出向いているから、忙しくなっちゃうんです(-_-;)
 
 
 
 
 
 
それはさておき
 
 
 
 
 
バッハ  シンフォニア
 
スカルラッティ ソナタ
          ( ↑我が家の愛犬ラッティの由来)
 
メンデルスゾーン 無言歌から「紡ぎ歌」
 
 
 
この3曲をまずきちんと弾ける事がた〜〜いへん  ( ̄▽ ̄;)
 
その上  時代背景から来る音色の、タッチの違いなんてとてもとても無理ですわ〜〜( ;  ; )
 
 
 
 
 
私が聴いた37名(97名中)
 
その中で通過者は14名中7名
 
弾き分けまでいい感じで出来ていた方は5名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難しいなぁ〜〜と    ため息まじりで帰ってきました(*^o^*)