眼精疲労回復しつつあります | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

いつの間にか季節が冬へと

移り変わり

 

前回から2か月あいてしまいました

 

 

この場所のことは

いつも頭の隅にあり

 

書き記したいこともあったのですが

なかなか

PCの前に座る時間と体調と気力が

生み出せず

そのままにしていました

 

身体は元気でしたが眼精疲労が

今までになく悪化して

 

瞼の痙攣が随時止まらず

飛蚊症が現れる回数も増えてきて

 

痛みもひどくなったのでいつもの定期受診の

予定より早めに眼科を

受診しました

 

極度のドライアイで黒目に傷がついていて

そしてとても珍しいことなのだけれど

涙腺にまつげが刺さっているとの事で

抜ていただき

 

ドライアイの目薬も少し濃いものに

代えていただきました

 

傷は抗生剤の目薬で

早めになおるだろうけれどドライアイは

これから冬本番に向けて

ますますひどくなるようなので目薬の回数を

増やし

 

そして痙攣は疲れとストレスなので

休めるしかないそうで

 

もし必要なら目に注射をすることも

できるけれど…

 

との事でびっくりして

 

「注射はだめだめガーンしっかりと

休めます

おさまるのを待ちます」と

 

早々に退散してまいりました

 

幸いレッスンには支障がないので

目薬をこまめに差しながら

 

そしてしっかりとした睡眠で

目を休め

がんばります