さよならエレクトーン | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

この家に越してきた時から
レッスン室の片隅に
置いてあったエレクトーンと
サヨナラをしました
 
もう何十年も前の大昔の
機種なのですが
 
なかなかサヨナラする機会が
なかったのですが
断捨離決行!
 
最近色々なものを整理しています
 

 
音大を卒業して
ピアノじゃない何かに挑戦してみたくて
 
 
20代前半の頃はよく
弾いていました
 
エレクトーンもこれが3台目
 
ピアノと違って次々と新しい機種が
出るから
新しいのがでるとついつい
欲しくなってしまいラブラブ
 
ピアノの練習はそっちのけで毎日のように
ジャズやその頃流行っていた
フュージョン系の
曲を弾いていました
 
楽しかったなぁ
 
エレクトーンのグレードの
勉強も頑張っていたなぁ
 
ピアノの即興より難しかったけど
楽しくて
 
今でもとても役に立っています
 
娘が産まれてからは
弾くことも
なくなりただの写真置き場になって
しまっていたけど
 
今までありがとう
 
エレクトーンがなくなった空間には本棚でも
おいて楽譜を整理しようかと
思っています
 
午後からはレッスン室の
大掃除とワックスがけ
 
そしてちょっと早いけど
ホットカーペットを
敷きました
 
明日からのレッスンは
足元が
あったかです