全員合格! おめでとうございます | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

今年度上半期4月から8月まで

YAMAHA演奏グレードを

受験された皆さん

 

全員合格です!

 

 

 

 

12名の皆さん

おめでとうございます

 

もしかして今まで最多人数?の

挑戦だったかもしれません

 

コロナ騒ぎにも動じず

しっかりと

目標をみすえ頑張りました

 

12級から11級は私が試験官として

いつものレッスン室で

 

10級から6級は

YAMAHAの試験会場で

“はじめまして”の先生が試験官として

 

試験が行われました

 

13級~11級は

 

試験曲3曲を準備して

どの曲もぴかぴかに磨き上げて

 

和音やメロディーの聞き取り(聴奏)や

初見などの課題をこなし

 

いつもの教室とはいえ

ちょっぴり緊張した中での試験

 

「ドキドキしてもきちんと弾きこなす」

良い機会です

 

12級音譜 3名  11級音譜 2名の方が

合格合格

 

そしてこの13~11級の試験の延長上にある

10級~6級の試験が

YAMAHAの試験会場で行われました

 

コロナの影響で4月の試験が

無くなり

新たな曲に再挑戦して受験された方

 

12月はどうなるかわからないからと

時期を早めて受験された方

 

皆さんしっかり準備されて試験に臨み

 

10級音譜 2名 9級音譜 2名

8級音譜 1名 7級 音譜1名 6級音譜 1名の方が

 

合格されました

 

この中でもベル 6級 ベルは生徒さんが

受ける

グレード試験の最上級

となります

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

長年の努力の積み重ねが

実りましたね

 

グレードも終わりホッと一息もつかの間

 

12月に予定されている

試験にも

続けて挑戦される方もいらして

 

皆さんの挑戦に

終わりはありません