導入期のレッスン「2歳半~3歳」 | 千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

千葉県成田市のピアノ教室 「あんだんてpiano-room」

江口メソードを用いた絶対音感や基礎を大切にした導入~展開期のレッスン。
テキスト終了時のお楽しみ「ごほうび曲」グレードや合唱伴奏などへの挑戦。
皆さんがピアノで楽しく遊べるようになってくれたらうれしいです。

2歳半から3歳で

「ピアノを習ってみたい♪」

 

とおっしゃるお子さんは

ごくごくわずかなのではないのかと

思います

 

大半は

おうちの方の

 

音楽に親しんでもらいたいピンク音符

 

ピアノを好きになってもらいたい音符

 

感受性や感性を育てたいハート

 

歌や音楽がすきそうだからルンルン

 

脳の発達の向上のためキラキラ

 

そんな温かな願いからではないでしょうか

その願いのお手伝いを

するのが私の役目

 

そして

 

何かを学ぶとか お稽古する

という概念を持つ前の

お子さんはもちろん

 

幼稚園や保育園の先生みたいに

ピアノを弾いてみたい音符

 

好きなお歌をピアノで弾けたらいいなピンクハート

 

そんな風に憧れをもって

くれている

方たちに楽しい時間を過ごして

いただきたいなと思います

 

お稽古を始める年齢や発達によって

使い始めるテキストは

様々ですが

 

2歳代からお稽古をスタートされる

お子さんには

こちらのテキストを使用しています

 

 

「ぴあのだいすき」

 

私も大好きなテキストです

 

ドレミがわからないお子さんでも

手のひらやグー

一本指などを使い

 

お歌や私の弾くピアノに合わせて

ピアノの黒い鍵盤や

おんぷを探して

 

楽しくピアノを弾きます

 

 

 

かわいらしい絵やお歌で親しみやすく

 

でもピアノを弾くために大切な

ポイントが

組み込んであり

 

楽しいテキストです

 

どんなレッスンかな?と

気になられましたら

お気軽に

お試しの体験レッスンにいらしてください

 

無料体験レッスン

 

詳しお問い合わせは

 

こちら

 

より音譜