なんと、前回の投稿が新年のあいさつ…滝汗

時間がない、というより、心の余裕がない、ですね…

コロナも心配だし…

発表会の準備もあり…と言い訳あせる

 

コロナはワクチン接種が始まりましたね。

一般市民に回ってくるのはまだ先になりますが。

コロナワクチンにかんしてはまだ情報も少なく、なんとも言えませんが

 

個人的には、ワクチン、どうなのかな?と、思ったりはするのですが(個人の感想です)

 

ちなみに私、

小学校の時、集団接種があった時以来(年がバレる)インフルエンザの予防接種は受けていません。

1度、ものすごく疲れ切っていた時にインフルエンザにかかりました。が、それも15年以上前の話。

成人している息子も、インフルエンザにかかったことがありません。予防接種もなし。

いや、息子の場合は『検査に引っかからなかった』というべきか…

小学生の時に2回、クラスでインフルエンザが流行った時に熱を出し、

検査しましたが陰性。再検査しても陰性。

高熱出ましたが、ぐったりというほどでもなく、診断は風邪です。

息子の席の周り、全員インフルエンザでしたけど滝汗

というのが、2回です。

 

こう書くと、いかにも健康!みたいですが、残念ながらそうでもないんですよね…

アレルギーはあるし、疲れやすいし。

逆に、無理が効かない身体だから、ウイルス対策は怠らないというのはあります。

いつもダルくて睡眠時間が長いので、人生損してる感じはしますけど汗

 

ワクチンに関しては、いろいろな考え方もあり、個人の体質もあり、

なかなか難しい問題だとは思います。

ちなみに私、すべて拒否派ではないですよ。

副反応が無くて、効果が高かったら…そりゃ受けます。

なので、しばらくは様子見かなぁ?

情報を吟味し、納得しないと気が済まない、まあ、厄介な性格かもしれません。