image

東京国立博物館が所蔵する

国宝全てが公開された国宝展。

 

会期が延長されたおかげで

鑑賞することができました。

image

光琳の硯箱が観たくて足を運んだ国宝展。

それぞれに貴重なもので見ごたえはあったけれど

テーマに沿った展覧会の方が

説得力があるというか

関連ある流れの中で理解が深まる。

まぁ、これはイベントなので仕方がないかな。

imageimage

レッスンで高校生の生徒さんが

丁度同じ時間帯に鑑賞していたと聞き

私「はにわのぬいぐるみがあっておもしろかったよね」

生徒さん「あ、買いました」

って、大笑いをしたのでした。

 

セシリアピアノ教室

クラシック音楽情報LuckOn楽音