まいどっ!

 

大人ピアノ代表

 

ぴあのんですウインク

 

 

ピアノ練習できない日々が

 

続きます。

 

ピアノ学習者にとって

 

特にぴあのん、

 

ショパコン目指す身と致しまては

 

 

かなりの打撃〜ガーンかと、、、

 

思いきや

 

ぴあのんマインド

 

んなわけあるかぁ〜いパー

 

確かに

 

練習不足で、

 

実力低下はありますチュー

(素直に認めます)

 

それが

 

ナンボのもんじゃい

 

ぴあのんは

 

気持ちが良くなるので

 

ピアノを弾いています音譜

 

だから、

 

昨日の自分より低下した所で

 

どないやねん口笛

 

しゃーないやん口笛

 

実力低下は嬉しいことでは

 

ないけれど

 

落ち込んでいたら

 

ますます実力低下するやん

 

ええこと

ひとつもないやんけぇ〜

 

そして、

 

練習不足でも、

 

堂々とレッスンに行く自分を

 

褒めています乙女のトキメキ

 

ぴあのん、えらいクラッカー

 

来週から、

 

週1ピアノレッスン

 

再開しますチョキ

 

 

あくまで、ぴあのん流口笛

 

『ぴあのんさん、おかしいよ。

 

間違えているよ。』

 

って、お考えの方、

 

100%、あなたが正しいですグッ

 

宝石紫①頑張りすぎない

 

→大人ピアノって、人によっては、

仕事は、せなあかんし、

メシも作らなあかんし、

プチ介護もしなあかん。

健康あってのピアノやから、

頑張り過ぎたら、身体壊すでっ!

 

身体壊したら、

 

なんもできんくなる〜

 

練習できない人は、

 

そのままでええやん〜

 

それが理解できない教室なら

 

教室と合わないだけやでっ。

(教室が悪いワケでも、

練習できない生徒が悪いワケでもない)

 

無理に練習時間作る必要なしチョキ

 

宝石ブルー②練習不足の自分を責めない

→むしろ逆で、褒めてあげるドキドキ

 

練習いっぱいして弾けるようになったら、

 

そらレッスン行くの楽しいやん〜

 

けど、練習なしで行くって

 

練習ありで行くより

 

勇気のいること、難しいこと

 

それを実行するねんから

 

自分で自分を褒めないで

 

どないするねんラブ

 

すごいぞっ!ワタシ!

 

このマインドで、

 

いつも過ごして

 

メンタルはいつも健康音譜

 

大人ピアノ万歳クラッカークラッカークラッカー

 

【追記】

 

少しずつ、皆さんのブログに

 

訪問中ですウインク

 

今後、仕事のため、

 

ブログ更新できなかったり

 

皆さんのブログへ遊びに行けない時が

 

多々ありますお願いお願いお願い

 

皆さんのハッピーライフを

 

お祈りしていますキラキラ

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村