まいどっ!

大人ピアノ代表

ぴあのんですウインク

 

令和4年、初ピアノレッスン音譜

 

あのっあせる

 

ピアノって、

 

やっぱりグランドピアノの事を

 

言うんですよねえー←拗ねた顔やめろ!

(最初に習ったピアノの先生が、

そうおっしゃっていた)

 

ピアノを習うとは

 

グランドピアノの弾き方を習う

 

なんですよねえー←拗ねた顔やめろって!

 

本日のレッスンダウン

 

練習の成果の発揮どころか

 

その前の段階

 

グランドピアノにタジタジあせる

 

車に例えると

 

家では軽自動車で、車庫入れ練習

 

教室では、2tトラックで車庫入れびっくり

 

そら、止めれんやろ。

 

そんな感じ、

 

家で練習しても

 

あまり効果はないんじゃないかと{emoji:チュー}

 

本日のレッスン

 

家での練習、意味あったのか!?

 

電子ピアノで弾けた所で

 

一からやり直しやないかい笑い泣き

 

他にも

 

鍵盤が重い、ゆえに弾きにくい{emoji:笑い泣き}

 

ホントは鍵盤は軽くて

 

弾きやすいピアノ。

 

いつも、

 

『先生ちのピアノは

 

鍵盤軽くて弾きやすい{emoji:ラブ}

 

と感じていたので。

 

ぴあのんちの電子ピアノじゃ、

(皆さんちの電子ピアノは高性能)

 

練習しても、

 

練習効果、あまりないんじゃないかと{emoji:笑い泣き}

 

グランドは無理でも

 

アコースティックのアップライトピアノは

 

いるんじゃないかと

 

すごくそう感じました。

 

電子ピアノで出来る練習は

 

①鍵盤の位置確認

 

②リズム・拍

 

この2点は、しっかり出来そう!

(この2点、実はめちゃくちゃ難しくて、できてないねんけど)

 

でも、この2点が出来たとしても

 

ピアノって、そこからが大事な訳で

 

そこからがピアノの魅力な訳で

 

電子ピアノで

 

ピアノの練習、キツイっす{emoji:笑い泣き}

 

これは、上達するのに

 

時間が百倍以上かかる

 

上達時間が長くなるのは

 

受け入れらるが

 

グランドの音色のない生活もやもや

 

潤いのない渇いた肌みたい

 

毎日、イライラが募り

 

何かにつけて心の中で怒りの感情ピリピリ

 

これは、

 

イエローカード!

 

アップライトピアノ音譜

 

買おうか!?!?!?

(めっちゃ、小声)

 

 

image

 

【追記】

 

アメブロには、

 

ご自宅が電子ピアノの方もおみえです。

 

ピアノの腕前はかなりの上級、

 

セミプロ並み音譜

 

コンクールで入賞しちゃう方まで

 

おみえですキラキラ

 

だから、ホントは

 

電子ピアノでも十分かも知れません。

 

ん⁈でもやっぱりね、

 

弘法筆を選ばず

 

で、

 

上級者は電子ピアノでも対応可能だけど

(ピアノに合わせて、弾き分けができる)

 

勉強中の初級者は

 

アコースティックピアノでないと

 

上手く弾く感覚が掴めない

 

そう思います。

 

そして、もう1人のぴあのんが

 

こうも言います。

 

『置かれた場所』で

咲かんかいチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

古くても電子ピアノがある事は

 

すごくありがたい事ラブ

 

今は、電子ピアノで

 

どうしたらグランドピアノに対応できる練習が

 

できるのか

 

色々と模索せんかい!!

 

お前はあほか~

 

そのために頭がついてるんちゃうかと

 

揺れるぴあのんうずまきうずまきうずまき

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村