まいどっ!

大人ピアノ代表

ぴあのんですウインク

 

 

 

2021年のぴあのんニュース音譜

 

乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ

 

ヤマハピアノ演奏グレード

 

8級Bコース合格クラッカー

 

レベルは、

 

バイエル後半からブルク前半

 

アメブロでは

 

小学生のお子さんが受験してます。

(ママや先生ブログより)

 

グレード受験中は

 

グランドC3をなくす想いに

 

心が占領されて

 

緊張しなかったのを

 

覚えています。

 

緊張するというのは、

 

心が健全である証拠

 

なんだなと体感しました。

 

また、ヤマハの防音室で弾いたら

(グレード受験は、防音室です)

 

音が吸い込まれて

 

全然響かず驚きました{emoji:びっくり}

 

そのかわり、音は外には

 

全く漏れていませんでした。

(やっぱヤマハの防音室すごっ!) 

 

防音室に興味があり

 

このような形であれ

 

防音性能を知れたのは良かったです。

 

あの感じは

 

防音室の中でも

 

1番性能が高く、

 

ドラム演奏も可能なタイプだと

 

想像します。

 

防音室でも、性能により

 

やっぱり

 

音漏れするんですね。

 

全くゼロにするのはかなり難しい。

 

防音室入れても、

 

苦情が出たという記事も

 

おみかけします。

 

スタジオでも、

 

隣の防音室で弾いている曲が

 

しっかり聴き取れます。

(うるさくは感じません)

 

↓楽天の中で、1番安いヤマハの防音室で、この価格!!しかもこのタイプはピアノ置けませんあせる

 

 

 

 

ちょっと、話がそれております。

(それほど、防音室はぴあのんにとって

関心が高い)

 

なんだかんだ言いながら

 

グレードの勉強に力を入れてきたので

 

(ピアノを弾くだけのレッスンでは、

ぴあのんの場合は、

ピアノの力がつかないと感じて

グレード受験科目

【演奏・初見演奏・伴奏付け・聴音】

を、勉強しています)

 

ギリギリ合格ですが

 

良かったです〜

 

特に、聴音{emoji:笑い泣き}

 

これからも気を緩めず、

 

毎日毎日

 

丘に上がりUFOを呼び

 

グレイ様に音感チップを

 

埋め込んでもらう努力を

 

積み重ねていきます{emoji:グッ}

 

(ブロ友◯◯◯さん、

ご一緒お願いします

 

ピンク薔薇関連記事

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村