まいどっ!


大人ピアノ代表


ぴあのんですウインク


現在のぴあのんは


アメリカ大統領並みの

忙しさあせる


ハードなおかげで


不眠症なんてどこへやら叫び


寝る前の楽しみラブ


ショパコン動画キラキラ


最初の1小節で


寝落ち〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


さて、そんな日々の中、


即興演奏レッスン音譜


たのしい口笛口笛口笛


調号(♯・♭)が多くなると


コード付けすら難しいあせる


そんでも、たのしい即興口笛口笛口笛


今日のお題は、イ長調(♯が3つ)


きらびやかな調で、聴くのは好き乙女のトキメキ

(きらびやかと言うのは、

ぴあのんの個人の感想で、

調性感は全くないぴあのんです)


こんなテーマピンク音符



こんなアレンジにピンク音符

(いたって、初級で易しいアレンジ、

(それでも、必死です)

かっこいいコードは、ないんですあせる


イ長調が、


あまり頭に入ってないので


アレンジの前に


Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ、V7


を、ノート下部に書き出し確認


カデンツやら、その他もろもろ、


伴奏付け・アレンジに


必要なガイド


ノート下部に書き出し鉛筆


ガイドを見ながらポーン


ゆっくりアレンジを考えて


五線ノートに記すピンク音符

(弾いた瞬間、忘れるので、

この行為は必須)


う〜ん、だから、


即興じゃなくて


熟興びっくりびっくりびっくり


そして、


自分でも凄いと思うのは


自分で時間をかけて創ったのに


弾けないことゲロー



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


熟興のパートナー


KAWAII のグランド音譜



音色をお伝えしたいのですが


三脚がないので


動画撮影、できませんでしたお願い