まいどっ!
 
大人ピアノ代表
 
ぴあのんですウインク
 
さぁ、ヤマハグレード
 
8級Bコースに向けて
 
ボチボチと いきましょか口笛
 
1番のネックは
 
メロディー聴音ゲロー
和音聴音ゲロー
 
そして 子供笑い泣き
 
↓こんな理由で子供にビビッてます
苦手やけど
 
小さな事からコツコツと
←きよし師匠の教えは偉大です
 
でも 曲選びは 楽しいねぇ酔っ払い
 
何から 弾いていこかなぁ〜
 
いっぺんに 全部弾きたいけど音譜
 
課題曲集は こんなの〜
 
 
ピアノのレベルは
 
ブルクミュラー前半程度
 
この曲集の魅力は
 
幅広い時代から 
 
いろんな作曲家、
 
様々なタイプの曲が弾けること音譜
 
 
 
レビコフ?ミュラー?
 
知らん作曲家もいてる〜
(ぴあのんの勉強不足、きっと有名人)
 
ハチャトリヤン!!バルトーク!!
 
なんやせわしない印象(ハチャトリヤン)
 
リズムが激ムズな印象〜(バルトーク)
 
ん、でも バラエティーに富んでいて
 
ランチバイキングみたい〜ラブ
 
寿司ピザ焼肉たこ焼カレー鍋カップケーキプリンチーズトロピカルカクテル
 
色々つまめて 楽しいやん口笛
 
今まで 
 
ハ長調で
ゆっくりテンポしか
 
弾いてこなかったぴあのんには
 
とても良い勉強です〜
 
普通の初級の教本って
 
ほぼほぼ ハ長調ですやんか
 
である日突然
(初級の教本が終わると)
 
♭いっぱいの曲 弾くみたいな滝汗
 
弾けるわけないやろ〜〜〜
 
だから 日頃から
 
実力に応じた曲で
 
いろんな調を 弾いて
 
♭♯アレルギー
 
克服しななっ!
 
弾きたい曲や憧れの曲は
 
調号(♭♯)がいっぱいやから爆笑
 
このヤマハの曲集は
 
18曲中 
 
5曲がハ長調 3曲がイ短調
←素人のため、間違えてたらすみません
 
あとの10曲は 調号ついてますラブラブ
(♯、♭ともに3つまで)
 
いい勉強ができるキラキラ
 
そして ありがたい事に
 
CD付き〜
 

楽譜を見ても音鳴らんから
 
助かるわ〜ウインク
 
弾きやすそうなのを
 
耳で探せますグッ
 
ただ 予想が外れる時
 
あるけどあせる
 
 
 
楽譜は こんな感じ チラッとだけ〜
 
出た!バッハ(作曲者不詳やった)
 
♭3つの ハチャトゥリアン~
 
ヘンデル?
あのヘンデルとグレーテルの?
←それ、ヘンゼルなっグー

曲集は Vol.2もあるよ〜
 
ぴあのんは まだ見てないので
 
紹介できずあせる
 
楽譜を見てると 楽しいねアップアップアップ
 
えっ!!まさかの
 
オチなしかい!!
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村