まいどっ!

大人ピアノ代表

ぴあのんですウインク

インベンション

片手ずつ 装飾音を抜いて

弾いております口笛

このインベンションとやら

皆さんのコメントより

指を大きく開いたり 

強く打鍵するところがない

指への負担が少ないそうなおねがい

まるで ぴあのんのための教本じゃないかびっくり

そして 耳が良くなるそうなキラキラ

無音感ぴあのん様は このセリフに弱いデレデレ

耳が良くなるなら

腐った雑巾でも 食うぞー爆笑

インベンション開いて

直ぐに

弾けん滝汗 つまらんゲロー

と 思ったぴあのんだが

インベンションには 

ピアノ力が

もの凄くつく力が宿っているような気がして

しんきくさいけど
←バッハ先生ごめんなさいお願い弾ける人が弾いたら めっちゃええ曲です

やってみる事した口笛

ぴあのんは 全音の教本ウインク

この教本 解説ついていて 有難い。

しかも 詳しいニコニコ

インベンションは 独学でいく予定なので

有難いラブ


うん!?

いまいち 装飾音の弾き方がわからん?


ここ 『シドシド、、?』

んでも 指づかい 『3232』

なら 『シラシラ、、、?』

解説には 上隣接音からって!?

上に接する音って事?やから

『ドシドシ、、、?』

解説には こうあるニコニコ


どうやら 『ドシドシ』かな!?

youtube動画で 確認しようひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

速すぎて 

聴き取れんかった爆笑