東京都北区赤羽ハウオリピアノ教室です♪

 

ある日のレッスン・・・

ある生徒さん・・・

 

ある生徒さん・・・

時間をかけて

せんちゃんかんくんに

取り組んでもらっていました🎼

 

手作りの〜

せんちゃんかんくん

ミニワークを使ったり〜

プリントを使ったり〜

 

手作りの〜

せんちゃんかんくんの

カードを使ったりしながら〜

 

時間をかけて

取り組んで

もらっていました☺️

 

覚えるまでに

時間が必要な

生徒さんですので、

慌てず〜焦らず〜

 

そして・・・

その成果が・・・

実りました😊

 

前回のレッスンの時に

ほぼ、OKでしたが

(大きいせんちゃんかんくん

手作りカードで取り組んで

いました)

 

ある日のレッスン・・・

テスト用の

せんちゃんかんくんカードで

取り組んでもらったら・・・

 

全問、正解でした💯👏

 

生徒さんの

何とも言えない笑顔😊〜

こちらも温かい気持ちに

なりました☺️

 

 

 

生徒さん一人ひとり

それぞれに

覚える方法〜

覚えるまでの時間〜

覚えるまでの過程が

あると思っています。

 

ですが・・・

きっと・・・

 

なぜ?!出来ないの?!

なぜ?!時間がかかるの?!

なぜ?!すぐに覚えられないの?!

 

と思ってしまったり〜

言ってしまったり〜

があると思います😅

 

ですが・・・

長年、色々な生徒さん達と

レッスンをしていて

思う事は・・・

 

本当に

生徒さん一人ひとりそれぞれ〜

と言う事を

感じていますし、

思っていますので、

 

『慌てず〜焦らず』

 

生徒さんのそれぞれを

大切にしたいと

思っていますし、

 

『待つ事の大切さ『

 

を改めて、

実感する事が出来て、

本当に良かったと

思います😊

 

東京都北区ハウオリピアノ教室