東京都北区ハウオリピアノ教室です♪

 

学生時代〜ピアノ教室を

始めた時から、

大切にしている

色々な事の1つ・・・

 

『自分の力で』

 

最近〜

ある生徒さんの様子を

見ていて、

改めて、

この事の大切さを

実感しています☺️

 

 

とっても小さい時から

レッスンに来てくれている

生徒さん・・・

 

ゆっくり〜じっくりの

歩みを大切にしていますし、

大切にしてくれています。

 

とっても小さい頃は、

ほんの少しの事や

ちょっとした事が

きっかけで〜

心が落ち着かなくなって

しまったりした事が

多々ありましたが・・・

 

ですが・・・

生徒さんも私も

焦らず〜じっくり〜

向き合って来ました。

 

そして・・・

きっと・・・

とっても小さい時の

色々な経験が

生徒さん自身を

より、成長をさせて

くれたんだと思いますし、

色々な『自分の力』を

大切にした事も

より、生徒さんに

色々な力を与えてくれたんだと

思います。

 

そして・・・

何より、ご家族の方が

いつもいつも

焦らず〜慌てず〜

じっくり、待って下さった事〜

じっくり、見守って下さった事〜

生徒さんと私に任せて下さった事〜が

今〜色々な成果に

繋がって来ています。

 

 

出来ないと思うから〜

無理かも知れないから〜

難しいと思うから〜

だから〜

ではなく・・・

 

生徒さんもご家族の方も

自分の力〜

お子さんの力〜

を信じて〜大切にして

下さった事・・・

本当に感謝しています🎵

 

 

東京都北区ハウオリピアノ教室