東京都北区ハウオリピアノ教室です♪

 

過去の色々な経験から・・・

色々な事を

思い〜考えて

その後〜今に

繋げる事〜繋げていく事を

大切にしたいと

思っていますし、

大切にしています。

 

その色々な経験の中で・・・

 

『自分が先生になった時は、

まず、これを大切にしよう♪』

 

と強く、思う〜

強く、思わされる経験を

過去にしました。

 

この経験は、

学生時代の時の

お話です。

 

学生時代から、

ピアノ教室を始めましたが

その前に経験した事です。

 

ある日、母のお友達から

 

『うちの子のレッスンを

して欲しい・・・』

 

と・・・。

 

詳細は、控えたいと

思いますが・・・

 

その時、

母のお友達であるおばさまは、

お子さんのピアノの事で

とても悩まれていて〜

 

『きちんと弾く事が

出来ているのか?』

 

『間違えているところ、

出来ていないところを

見て欲しい』

 

等・・・

色々な思いを

お話しして下さいました。

 

学生の私で

良いのかな?と

思いましたが・・・

 

おばさまの

強い思いも

ありましたが〜

これから先、

自分が教える立場になった時の

学びにもなりますし、

良い経験にもなる〜と思い、

1回のレッスンを

させて頂く事になりました。

 

続きは、また・・・

 

東京都北区ハウオリピアノ教室

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂

王子神谷 王子 東十条

十条 北赤羽