東京都北区ハウオリピアノ教室です♪

 

今日は・・・

野球のお話をしたいと思います。

 

昔・・・

ヤクルトのファンで

栗山英樹監督が

ヤクルトの選手だった頃、

栗山監督(当時は、選手ですが)

のファンでした♪

 

私が野球好きになったのは・・・

祖父や父の影響も

ありますが・・・

親戚のお兄ちゃま達が

野球をやったいた事

お兄ちゃま達のお父様が

少年野球の監督をしていた事も

影響しています。

 

ですので・・・

高校野球も大好きでした♪

 

私自身は、

女子校でしたので

野球部の応援〜と言う事を

経験した事がありませんが・・・

 

小さい頃から、

私にとって

野球は、

身近な物でした⚾️

 

ですが・・・

ある時から、

アメフトに興味が

いってしまいましたが😅

 

そして・・・

ピアノ教室を始めた時から

野球も取り組んでいる

生徒さん達が

常にいましたので

(サッカーの生徒さん達も)

生徒さん達と野球の話を

色々したりもします。

 

ピアノの練習や

何かのアドバイスの時等に

野球の練習や試合の時などの

様子を聞きながら、

例えば〜等と・・・。

 

そして・・・

ピアノも野球も

一生懸命取り組んでいた

生徒さん達に

共通していた事が

色々ありました♪

 

ですので・・・

よく、ピアノと一緒に

おすすめの習い事の

1つとして

野球もおすすめしています😅

 

これは、あくまでも

生徒さん達を見てきた

私と私の教室内だけの事かも

知れませんが・・・😅

 

そして・・・

 

今回、久しぶりに

野球を見て・・・

 

『やっぱり、

野球は楽しいなぁ😊』

と思いましたし、

改めて、

色々な大切な事を

教えてもらえた〜と

思いましたし、

野球を始めるのに

ちょうど良い年齢になった

生徒さん達が

野球にも興味を

持ってくれたら〜と

思いました😊

 

そして・・・

今では、大人になった

野球少年だった

元生徒さん達、

今現在も

野球少年の

元生徒さん達、

それぞれの活躍を

今でも応援しています♪