10月! | ぽこあぽこのブログ

ぽこあぽこのブログ

ピアノ教室の講師達が書いています。

夏休みも終わりあっという間に10月になりましたね。まだまだ暑い日が続き、体調を崩しやすい時期です。長~い夏ですね、お体お気をつけください。
秋は学校でも音楽のイベントがあり、伴奏の練習をしてる生徒さんがたくさんいましたね!
暑い夏休みからよく頑張ってくれました。最近の合唱曲はかっこいいのが増えて難しいのが多いなと感じてます。私は小学生の時から伴奏が好きだったので、音楽会や合唱コンクール、朝礼での校歌の伴奏など、いろいろやった記憶があります。
これから芸術の秋になりますので、伴奏以外も、色々な曲に挑戦してほしいと思います。

…そして最近気になること…
こんにちは、のご挨拶は目を見てしっかりしましょう。
きちんとご挨拶してからレッスンを始めて、終わりのご挨拶もしっかりした方が、楽しく良い気持ちになりますね。
よろしくお願いいたします。

★kan★