いつも読んでくれてありがとう(^^♪

 

本当にしたい事が全てできる未来へ

優雅にナビゲート

 

Richマインドナビゲータ

中村要、かなめっち♪です。

* * * * * * * *

 

-----------------------

月曜~金曜までam8:40~8:55

clubhouse https://onl.bz/Yg9cfDg

「輝く女性のゆるふわ自己実現」

インスタlive

https://www.instagram.com/gliss.yurufuwa/?hl=ja

-----------------------

 

 

今日のインスタliveと

clubhouseでお話しした内容です(^^♪

 

👇

 

ほとんどの親は、

子どもの才能、能力を

最大限に伸ばしたいと思いますよね?

 

 

脳の細胞と細胞をつなぐ

配線の役割の

シナプスというのがあるんですが

 

 

そのシナプスは

良い刺激によって成長します。

 

良い刺激により、

細いシナプスが太くなり

 

短い時間で考えられるようになります。

 

 

3歳までに急増

6歳ごろまでに90%出来上がります。

 

 

 

 

だから、

良い刺激をたくさん与える

とっても能力が上がるのですが

 

 

 

 

逆効果になることがあります。

 

 

子どもを愛しているから

良い刺激を与えたいのに

 

逆効果になる事だけは

避けたいですよね??

 

 

それは

 

 

刺激の種類です。

 

良い刺激とは

 

その瞬間

子どもが欲しい刺激

 

 

子ども自身が知りたい、

望んでいる刺激であれば

子どもの経験として

大脳の発達に役立ちます。

 

 

しかしながら

 

子どもが望んでいない

大量の刺激を与えると

発達の役に立たないそうです。

 

 

それどころか

その刺激のタイミングが悪いと、

場合によっては害になることも。

 

 

親が良かれと思って

得意な事などを

 

無理やり押し付けることは

無力感が増すそうです。

 

 

子どもはロボットではないので

マニュアルはありません。

 

その子どもによって

求めている

 

刺激時期は、

異なっています。

 

 

 

親は、今、

子どもが何を求めているか

察する能力が高いほど、

 

子どもが欲する

刺激、量、時期

マッチングさせると

 

子ざどの大脳を

上手に発達させられます。

 

 

 

つまり

 

 

大人が大人の考えで

与える刺激ではなく

 

 

子どもをよく観察し

欲しがっている刺激を

欲しがっている量

欲しがっているタイミング

 

与えてあげられると

良いですよね(^^♪

 

 

幼少期は

目に見えないけど

その後の人生にかかわってくる

大切な時です(^^♪

 

 

 

私にも27歳~17歳の

4人の子どもがいるので

色々と考えさせられますが

 

 

人と比べて優秀か?

って言われても

んーーー

 

ですが、

 

 

みんな優しくて

主人が亡くなってからは

家事分担してくれて

 

私は1度もお風呂掃除を

したことがありません。

 

 

自慢の子ども達です(^^♪

 

この子たちのお母さんにしてくれて、

ありがとう(^^♪

 

本当に嬉しいです(^^♪

 

本当にしたい事が全てできる未来へ

優雅にナビゲート

 

Richマインドナビゲータ

中村要、かなめっち♪でした。

 

***********************

 

 

 

▼アトランティス魔法講座▼

パワフルなのに幼児でも

簡単に使える魔法です。

次回7月30日にリアル開催

帝国ホテル東京にて

いつも心から応援しています。

もっと本格的な

潜在意識を書き換える

ものすごく強力な魔法の講座も

考えています。

気になる方、教えてね(^_-)-☆

👇

18358_mzu1yzdjmjzhmzk5o

 

 

 

▼ピアノ講師向け▼

これまで受講された方は

・年収500万以上up

・年収100万以上upは大勢

・満席、オーナー化

・日本初のお月謝制度で大幅収入up

・規約作成コンサル

・講師も生徒も自己肯定感up

・あなたの教室の強み探し

・レッスンが楽しくて仕方なくなった方多数

・体験レッスンからのご入会率が大幅up多数

・生きやすくなった100%

 

 

あなたは自分を過小評価

しすぎだと思います(^^♪

 

あなたはもっと幸せになれるし

もっと輝くことができます。

 

自分で決めれば、ね。\(^O^)/

 

まだまだ受付中

1回目は過去動画で

学べます。

👇

 

 

 

 

 

▼無料メルマガ▼

うっかり夢が叶う人になる無料メルマガ 1200名以上がご登録