自己肯定感の上がる

ゆるふわ脳科学ピアノメソッド

中村要です。

 

 

ホームページ

 

 

真面目で頑張りすぎの方へ 

あなたはあなたのままでいい 

 

楽しい道を選ぶと成功します(^^♪

ゆるふわ脳科学

中村 要です。

18358_写真

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

感謝されながら収入がUpする生徒想いの先生へ(^^♪

★自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン6日間メール講座(無料)

 

読むだけでご入会された!!とお礼が続々の

★ご入会率が3倍になる魔法の体験レッスン7日間メール講座(無料)

 

読むだけで毎日が安心できる日々に

★あなたらしい理想のピアノ教室の作り方(無料)

 

見るだけで自分の脳の癖が分かる

★あなたの脳回路診断(無料)

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

始めに個人セッションのご感想を

ご紹介させてくださいませ(^^♪

↓↓↓

 

松田美也子先生(仮名)

中村先生とのセッション

で、主人との関係もどんどん良くなって

行ってるように感じております。

 

「言葉で感謝を伝えても

本心で思ってないと 伝わりますよ」

文句を言うと、巡って文句が返ってくる

・・・脳科学も、為になっております。

 

この中村先生のお言葉を何回も思い出して

心の洗濯をしております。

 

中村先生は私の心の石鹸

自分の心が

曇っている時に、

石鹸でピカピカに磨く

 

いや、

マイクロファイバーかもしれません笑。

 

香水や漂白剤ではない

中村先生のエッセンスが

好きです。

 

 

生徒募集での

体験レッスンには自信はありますが

 

中村先生の編み出した

とっておきの方法

 

実際に使っているグッズに

興味がありますし

 

更に、勉強し

生徒さんや保護者の皆さまにも

感動頂けるように

 

また12000円でも来て頂ける

先生になりたいです。

 

こちらで開催されるときには

ぜひ教えてください。

 

=================

ほめすぎのお言葉、

ありがとうございます~(^^♪

本当に嬉しいです(^^♪

生活が向上され何よりうれしいです。

 

 

 

 

では、本題へ(^^♪

あなたは

ボランティア精神で

レッスンされていませんか?

 

 

10年以上前の私は、

安いお月謝が

高いお月謝が

 

と言うような気持ちでした(>_<)

 

実際、自分の生活も苦しくて

子どものお洋服も安いもの

食材も安いものを買っていました。

 

 

ですから、

もちろんお月謝も、

地域で一番安い金額

レッスンしていました。

 

保護者様から、

〇〇教室はお月謝が

8000円もするそうです、

高いですね~

 

と言われると、

えーーー!!

そんなにするんですか?

高いですねー!!

 

とお返事していました(>_<)

 

そして、

ボランティア精神で

 

経済的に苦しい人でも

ピアノを弾けるようになって

より豊かな人生になってもらいたいと

思っていました。

 

 

でも

 

でも

 

お月謝が安いから、と

生徒が集まってくると

私がだんだん疲弊してきました。

 

 

子どもも4人になり

生徒もどんどん増え

 

収入が少ないので収入Upしたくて

色々な教室を運営しました。

 

生徒の少ない先生から

そんなに生徒がいてすごいね、

と言われるようになりましたが

 

私自身は、嬉しい反面

ヘトヘトでイライラしていて

 

だんだんと生徒さんに対しても

こんな気持ちになっていきました。

 

↓↓↓

こんなに安い月謝に

してあげているのに

なんでもっと練習しないの?

 

とか

 

遊びに行くという理由でも

振替えしてあげているのに

なんで遅れてくるの?

 

など、

 

だんだんと

生徒さんに対しての不満が

高まっていきました。

 

それでも、

レッスン中は出来るだけ笑顔で、と

良い先生のふりをして

頑張りました。

 

 

でも結局、病気になり

 

その当時

英語教室や

英語リトミックや

リトミックもしていて

 

全て満席だったのですが、

 

ピアノ教室以外は

全てやめることになりました。

 

 

何が言いたいかと言うと…

 

 

ボランティア精神で仕事をしてはいけない、

と思うのです。

 

英語教室の小学校2年生の

生徒に言われました。

「先生が良くなるまで待ってる」と。

 

私の返事は…

 

「本当にごめんなさい。

もう、今後、英語の先生はしないから

他の先生を探してね。

今までありがとう。

本当にごめんなさい。」

 

です。

 

 

…(T_T)

 

…(._.)

 

 

こんなに悲しくて

こんなに失礼な事はありません。

 

つまり

 

仕事なのに…

ボランティアじゃないのに…

 

ボランティアのような方法で

仕事をしてしまい…

 

仕事が続けられなくなる

 

 

一番困るのは

 

 

生徒なんです(>_<)

 

 

 

本当に本当に

悲しかったし

悔しかったし

申し訳なくて

 

こんな病気になってしまった自分が

情けなかったです

 

 

もしあなたが

これからもずっと

ピアノの先生を続けたいなら

 

ボランティア精神ではいけません。

 

なぜなら

 

今いらっしゃる生徒さんに

ずっとご指導を続けて

頂きたいからです。

 

 

もちろん

心と財政に余裕があり

健康も万全なら

 

ボランティア精神で

レッスンされても

何も問題はありません(^^♪

 

ですが

 

少しでも

疲れたなぁ、とか

自分がかわいそうになったり

するような

 

ピアノ教室運営は

早めに改善される事をお勧めします。

 

それは、

今いらっしゃる

あなたの生徒さんのためです(^^♪

 

あなたの生徒さんが

あなたに習い続けられるよう

あなたの体調が万全になるような

教室運営をしましょう(^^♪

 

あなたの生徒さんのためにも

あなたファーストで(^^♪

 

 

 

 

お陰様で、現在は

辛い病気の体験から

(まだ完治していません)

 

自分ファーストこそ、

自分の大切な家族のためでもあるし

大切な生徒のためでもある、と

 

心から思えるようになりました。

 

そして、

地域で一番安い事を

売りにしてした私が

 

月3回レッスン、

週休3日で

お月謝12,000円でも

満席が続く

理想の教室運営と

 

生徒さん達の自己肯定感が上がり

笑顔で通って下さる

3年待ちでもご入会して下さる

 

そんな教室になりました。

 

 

副産物として

 

練習してこない子は

ほとんどいなくなり

 

遅刻もほぼなくなり

欠席の時には前日にご連絡が来る

 

そんな生徒さん達になりました。

 

 

誤解しないでいただきたいのは、

お月謝が安い事が

悪いわけではありません(^^♪

 

あなたが心から

満足される教室運営なら

お月謝はいくらでもいいのです(^^♪

 

要は、

 

======================

今のお月謝の金額、

あなたが満足されているか?

 

また、あなたが疲弊するような

スケジュールになっていないか?

======================

 

という事です。

 

あなたが心から満足され

あなたが本当に楽しくレッスンされ

あなたの生徒さんも心から笑顔なら

 

月謝はいくらでもOKなんですよ~❤(^^♪

 

いつもあなたの事を

心から応援しています。

 

 

ゆるふわ脳科学

中村かなめ(^^♪

かなめっち♪

 

~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

感謝されながら収入がUpする生徒想いの先生へ(^^♪

★自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン6日間メール講座(無料)

 

読むだけでご入会された!!とお礼が続々の

★ご入会率が3倍になる魔法の体験レッスン7日間メール講座(無料)

 

読むだけで毎日が安心できる日々に

★あなたらしい理想のピアノ教室の作り方(無料)

 

見るだけで自分の脳の癖が分かる

★あなたの脳回路診断(無料)

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*