レッスン…? | pia-noko のブログ

pia-noko のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は短大生の生徒さんのお誕生日((*´∇`人´∇`*)))

去年の秋に幼児教育の短大に受かったからとピアノを初めて習いに来てくれました(´曲`) 

ドの場所も音符もわからない状態(;´Д`)×
でもコツコツ丁寧に頑張って練習して…
入学してからも通ってくれてます(´∀`●)

ピアノは勿論だけど…

家族に問題を抱え自分の悩みも抱え心が時々いっぱいいっぱいになって…
ピアノどころか短大にも行けない日もありました。

レッスン時間はピアノのレッスンが当たり前だけど。
弾けない時もあるよね…
そんないっぱいいっぱいの時期は普段のレッスン曜日以外の時間を予約"(@´▽`@)ノ

心の色はピアノの音色に変わる…

私に心を開いてくれるならピアノレッスン以外のレッスン時間をボランティア開放γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

彼女に限らず卒業生もこんなレッスン?時間の予約が今も時々(^^;;

もしかしてピアノより真面目にこの時間を使ってる…とか(^^;;

教室で出会った生徒さんとは…

卒業したり、引越ししたり…たとえ途中でピアノやめちゃっても…

ずっと繋がってる関係が素敵(^O^)/

だから…
アドレス帳とLINEは私の大切な歴史で宝物(>▽<)b





自慢ブログか(^^;;


ピアノレッスンも頑張ってます(笑)

Candyからの投稿