2023年の発表会が終わりました! | 神戸市北区 いがらしじゅんこピアノ教室♪

神戸市北区 いがらしじゅんこピアノ教室♪

神戸市北区日の峰のピアノ教室です♪
一緒にピアノを楽しみませんか!

いがらしじゅんこピアノ教室です。

ご訪問いただきありがとう

ございます!



ホームページはこちら⭐️



先週の日曜日

今年の発表会が無事に終わりました。

一人インフルエンザで出演出来ず

残念でしたが、みんな頑張りました!


ソロ演奏

親子、兄弟、友達同士、親戚

色んなペアでの連弾が16組

リレー連弾

4年ぶりハンドベル合奏は3チーム

2週間前のリハーサルでは全員揃わず

全員が揃って練習できたのは

当日午前中のリハーサルのみ。

恒例のプレゼント交換会🎄もあり

盛りだくさんのプログラムでした!

演奏した生徒さんはもちろんですが

保護者の皆さま

アナウンスを担当してくれた

中学生の生徒さん、

お友達先生、家族と

皆さまにご協力をいただき

感謝しかありません。


今回初めての試みで

子ども達が自分の弾く曲を調べて

曲紹介するプリントを作りました。

発表会当日は壁に掲示し

QRコード使ってスマホからも

見られるようにしました。

曲を深く知ることで

聴いている方へ

より伝わる演奏になったと思います!


講師演奏は

バッハ平均律クラヴィーア曲集第2巻 

第24番 プレリュードとフーガ

なかなか思い通りの演奏とは

いきませんが、先生も日々

練習を重ねていることを

わかってもらえたら嬉しいです!